sakuma51’s blog

川崎市からみんなに役立つ情報発信をします。

2022-11-10から1日間の記事一覧

このまま進めていいの? 川崎市の太陽光パネル 2 ウェブアンケートを紹介します。

重富市議のツィッターより 新築戸建住宅を含む太陽光発電設備の設置義務化に向けて、川崎市で準備が進んでいます。東京都に呼応する形で急ピッチで取り組まれているようにみえます。アンケートやってますので、ご協力よろしくお願いします。#川崎市 #太陽光 …

成田氏からの11月9日付メール その5

高校と予備校時代に日本史を必死に勉強した者にとっても、このような話は初耳です。聖武天皇の偉業は知っていましたが、ここで言われている日本書紀の位置づけは知りませんでした。このようなことを日本人に教えなくしたのはGHQの仕業だということは、さらに…

成田氏からの11月9日付メール その4

岸田政権と財務省が、これから本格的に増税を進めようとしている。その増税案を国会で承認させるために、「財政勉強会」なる緊縮策の勉強会を衆参の国会議員向けに行うという。 こんな勉強会に、一体どれ程の国会議員が参加するのだろうか。国会議員にもなって…

成田氏からの11月9日付メール その3

これはハイブリッド車の方が、実はEV(電気自動車)より遥かにエコだという報告です。2021年に発表されたスウェーデンの大手自動車メーカーであるボルボの報告を元にした解説です。 先日、「NEX工業」の記事を引用して、EVは本当に環境に優しいのか、とい…

成田氏からの11月9日付メール その2

遂に、財務省が厚労省のメチャクチャなコロナ対策費、コロナ関連費用を暴露した。これは、ダニエル社長が9/26に発売した「コロナと金」で告発した内容を、財務省が11/7に正式に発表したものだ。この財務省の発表資料は膨大なページ数がありますが、実に…

成田氏からの11月9日付メール その1

世界中が注目している米中間選挙の状況についての報告です。 オランダに本拠のある国際金融機関ラボバンクのシンクタンク部門のアナリスト、フリップ・マーレイが米中間選挙後の米国経済について纏めた考察を及川さんが紹介しています。彼は米国の政治学者セ…

成田氏からの11月8日付メール その2

これは河添恵子さんの有料動画のプロモーションビデオです。 このような情報は、マスコミでは一切報じられません。しかし、これが事実なのでしょう。このような情報を知っているのといないのとでは、温暖化問題を考える上での判断が随分違ったものになります…

成田氏からの11月8日付メール その1

いよいよ本日行われる米中間選挙の情勢を纏めてお送り致します。日本と米東部時間との時差はー14時間なので、NYはもう8日になっています。 この選挙結果は、米国だけでなく世界中に大きな影響を及ぼします。なので、世界から大きな注目を集めています。今…